欲情科学

大喜利とか音楽とか

ボケクエ4 予選第1試合ツボ上げ

♪〜

 

はじめまして、手汗と申します。

 

ボケクエせっかく参戦してるし、めちゃくちゃ面白かったやつ=4点入れた回答を記していきたいと思います。ウリャ

 

 

 

【グループB】

正真正銘あたしが〇〇〇よ!

 

 

正真正銘あたしがここでは一番の権力者、切符を拝見するわよ!

(かすとろさん)

 

●スゲーですね、言ってる『あたし』のイメージが容易く想像出来るというか。個人的にこのお題で出てきて欲しい人格コレ!みたいなのの中で特に完成されてる回答でした…

 

 

正真正銘あたしが峯岸みなみ。あなた達がマイクを向けているのは中学生の金玉よ!

(やまもくさん)

 

●は?みたいな回答だったけどめちゃくちゃ笑ってしまいました。プレバト俳句の夏井先生じゃないですが、『峯岸みなみ』→『あなた達(集団)』→『中学生』という感じで段々と情景がズームアウトして、最終的に『金玉』へ落ち着くのが良いですよね、なんか。

 

 

 

【グループD】

サーカスの開演前に流れた不穏なアナウンス

 

 

まずはテント飛んでいってごめんなさい

(まきまきこさん)

 

●グループDいろんな良い回答あった中で、不意打ちみたいな感じで食らってしまいました。状況も説明もバカすぎるし最悪、めちゃくちゃ笑いました…

 

 

 

【グループH】

ちょっとお母さん!〇〇〇って言ったよね!?

 

 

ちょっとお母さん!ヒッヒッフーよ、ヒッヒッフー、ウンペチンペポイじゃなくて、ヒッヒッフー!せーの、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー、だからウンペチンペポイじゃなくてヒッヒッフーって言ったよね!?

(モモスさん)

 

●おもれ〜〜〜〜!しょーもなさ過ぎて暫く笑いが止まりませんでした。ウンペチンペポイ大好き。読点の区切りから謎の焦燥感が出てて地味にそこも面白いです。

 

 

 

【グループK】

催眠術師「あなたはどんどん〇〇〇」

 

 

催眠術師「あなたはどんどん殺意と尿意がごっちゃになって、私に尿を乱射します

(エバラの巫っ女りん♪と滅びの神さん)

 

●術師を殺そうとしてる人いるし、やけに冷静に対処してるし、自分に尿を乱射させようとする意味がわからないし…「何で?」みたいなのの連続がテンポ良く来て、アホみたいでかなり笑いました。

 

 

 

以上になります。

 

僕はというと、あんまり良い順位ではなかったので次からはもっと頑張りたいですなぇ(ユンソナ)

 

 

おわり