欲情科学

大喜利とか音楽とか

生大喜利意識調査2020

♪~

 

【生大喜利意識調査】

 

●自分好みの大喜利をする人

・キミテルさん

初めてキミテルさんの大喜利を見た時からずっとファンです。個性的な回答センス、アウトプットの思考回路を持っている方はキミテルさん以外も沢山いますが、キミテルさんのそれは僕に刺さりまくるんですよね…毎回ワクワクさせられる方です。

 

・将棋紳士さん

関西では言わずと知れた有望枠。将棋紳士さんは偶に僕がやりたいことと全く同じ方向の大喜利をしてくれる時があって、「うわぁ!!それ!!!!」みたいな100%好みの回答を出してくれます。適度に抜いたりふざけたり出来る所も好きです。

 

・手長渕剛さん

関西大喜利新人賞の決勝でもそうだったんですが、僕は手長渕と大喜利をしている時が一番楽しい気がします。そんな人を惹きつける大喜利が出来る一方で、イジり・被せみたいな回答でのさばったりもするんですが、そういった能力は関西でピカイチだと思います。

 

●ライバル

・吉永さん

同じ関西18年組では一番おもしろを認知されていて、わかりやすい目標であると共に、個人的には僕が居ない所で吉永さんが評価されているとめちゃくちゃ悔しい思いをしてしまいます…最近は変な回答をするようになってますますプレイヤーとしての幅を広げていますし、ずっと侮れない存在です。

 

・くろばら

くろばらとはかなり長い付き合いで、僕が大喜利を始めたきっかけの人物でもあります。そんな彼がじわじわと評価を重ねているのを見てただただ嬉しく感じる一方、自分も頑張らなきゃと思い知らされます…あと、自分で会を主催できるのは本当に凄いことだと思っています。行動力は見習いたいです。

 

ハシリドコロさん

関東の人で誰か挙げたいな、と考えていたのですが、先日とある場にて比較されたことを思い出したので…でもハシリドコロさんレベルまで到達するってかなり良い目標じゃないですか?今は敵わないけど、絶対に超えてみせます…余談ですが、初めて関東に赴いた際に話しかけて頂いたのは恩義に感じています。

 

●尊敬してる人

・木曜屋さん

こういう場で必ず名前を挙げますが、本当に尊敬しています。お題に対する意識的な取り組み、あらゆる角度からの攻め、既存の回答を超える回答を生み出す…それらを高水準で平然とやってのけるよう魅せる様はかなり参考になります。手汗は木曜屋にハマりたいという一心で大喜利をしている節もあります。

 

橋本直也さん

こういうことを言うと営業妨害かもしれませんが、橋本さんの大喜利はめちゃくちゃカッコイイです。自分のやりたいことを自由にやって、それをちゃんと結果に繋げているのは憧れちゃいますよね…大喜利を始めた当初、手汗の価値観を決定付けた重要な人物。他にも、立ち振る舞いや人を見る眼などを見習いたいです。

 

・水山さん

僕が絶対辿り着かないおもしろを毎回きちんとやっちゃう方で、目標とかではなく最早ファンみたいな立ち位置になりつつあります。僕が回答を考えている時、これ水山さんに代わりに答えて貰った方がウケるよな〜と思う事も。関東の方にも水山さんの凄さが伝わっていて、僕も続くぞ〜となっています。

 

 

●チーム戦あったら組んでみたい人

・四つ葉の黒婆さん

急に「え!?!?!?」みたいな角度の回答を前触れもなく仕込んでくることがあって、かなり得体の知れないプレーをする方だと思っています。黒婆さんと組んだら、お互いにそういった放り込むタイプの回答を出し合いたいですね。生大喜利の場でもちゃんとお会いしたい方です。

 

・貯蓄アンドザシティさん

右脳右脳で大喜利をやっている僕とは真逆のタイプで、ロジカルに面白い回答を組み立てる方なので味方につけるとめちゃくちゃ頼りになると思います。貯蓄さんの大喜利を安心して隣で見つつ、自分は違う角度の切れる回答を探す…みたいな立ち回りが出来たら超気持ち良いですね。

 

・吉永さん

ライバルにも挙げましたが、僕は本当に吉永さんが好きですね。一度遊びでタッグを組んだ事があったのですが、二人とも最悪にくだらないことばかり答えてめちゃくちゃにしてしまった記憶があります(最高に楽しかった)。次はちゃんとした大会に出て、力を合わせてキショイ回答を連発したいです。

 

ネクストブレイク生大喜利する人

・島さん

島さんはお題を自分の中に取り込んで変換するのが上手い方で、優れた描写力も相まって観た人が惚れ惚れするような回答に落としてくれるんですよね。しかもそれをスッ…と言ってのける所がもうカッコイイです。あと絵がめちゃくちゃ上手くて敵わねえ〜と思っています。

 

・ウォーリーさん

僕があまり知らないだけで関西の生大喜利では既に大活躍してるんじゃないですか?ウォーリーさんはお題に対する距離感やアプローチが的確すぎて、一度も外さないので逆に怖くなってしまいます…生でご一緒する機会があれば是非ともじっくり観ておきたい方の一人です。

 

・ともくんさん

こちらも生でじっくり観ておきたい方の一人です。こういう言い方だと極端に失礼なのですが、ともくんさんは頭がおかしいです…ただ、闇雲に変な事を言っている感じではなく不思議と納得、共感させられる回答を出す所に大喜利のセンスやテクニックを垣間見るので凄い方なんだなあと思わされます。

 

●何かあったら一言

関東の生大喜利にも沢山参加したいと思っています!皆さん仲良くして頂けますか…手汗は関東にハマりたいのです…

 

以上になります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。